俣野成敏著 「プロフェッショナルサラリーマン(図解)」

俣野成敏著の「プロフェッショナルサラリーマン(図解)」を拝見しました。

・上司は仕事の仕入れ
・プロは仕事仕事を「つくって」「回して」「稼ぐ」
・プロは仕事の目的と背景を確認する

など仕事をするうえでひじょうにためになります。プロフェッショナルサラリーマンになればリストラも恐くないそうなので皆さんドンドン読むべきでしょう。

私は同僚がドンドン鬱になっていままでの生活が送れなくなったり、自殺していったりしている環境にいるのでとてもプロフェッショナルサラリーマンにはなれそうもありません。会社組織に一秒でも長くいたくないからです。

俣野さんは副業や資格勉強をするくらいなら仕事で一流になるべきだと書いてあります。なるほど、真面目にきっとそうなんだと思います。しかし、私は会社は徹底的に利用しますが、決定権を自分で持ちたいためやはり他に副収入を増やしていきたいと考えています。そんな私はきっと永遠にプロフェッショナルサラリーマンにはなれないでしょう(笑)。

皆さんは真面目にプロフェッショナルサラリーマンを目指す事をお奨めします。

SEO