じゃんぽ~る西 「パリ愛してるぜ~」

漫画家のジャンポール西さんが、何とフランスのパリに住んで体験を書かれた漫画です。
旅行記とか好きなので、良くこんな本を読みますが、実際にフランスのパリで過ごしたパリへの思いは辛らつでした(笑)。暴徒に巻き込まれたり、百貨店で拘束されたり、すりの被害にあったりとなかなかハードな事が書いてあります。男性目線でのエピソードなんかも書いてあり、中々旅行記なんかでは見ない内容です。

憧れのパリで暮らしているはずなのに、なぜか羨ましくない感じなのでクスッと笑ってしまいました。言葉の壁や考え方の壁は実際には中々高いですよね。

ただ、ジャンポール西さんは最後にパリは好きだと書いていますのでやはり素敵なところなんだろうな~。 私は旅行でしか行った事が無いですが、また行ってみたいです。旅行でですが。

SEO