作ジェフリー・ブラウン 「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」

スターウォーズは皆さんご存知だと思います。私はテレビで映画を全編みましたが、そのくらいのレベルでもこの本を本屋でパラパラ見た時についつい買ってしまいました。
(内容を理解するにはテレビでも結構ですが、スターウォーズシリーズを見ておく事をお奨めします。)

帝国軍を率いる任務があるダース・ヴェイダー卿が、微笑ましく息子ルークの子育てををする内容の絵本です。 本来ありえない展開ですが、ルークに朝ご飯を作ってあげたり、動物園に行ったり、と思わずにやけてしまう事ばかりです。
ルークがアイスクリームを落とした時には、自分の分をあげるダース・ヴェイダー卿は本当に良いパパさんです。周りの帝国軍も悪の帝国にしては良い人ばかり・・・。

ぜひ一度パラパラと読んでみてください。

そう言えばスターウォーズはディズニーに買収されたけど、これって映像化しませんよね?。


SEO