うだひろえ著 泉正人監修 「誰も教えてくれないお金の話」 「ママと子供とお金の話」

お金が無いな~と悩む中年サラリーマンです。不景気な現在、世の中には色々な投資に関する本が売っています。私も興味がありますが中々投資も貯蓄もうまくいきません。将来に関しても全然先が見えないし、どうしたら良いかな~と悩んでいる時に読んだ本です。

今更何を勉強するんだと言う方もいらっしゃるでしょうが、お金に関して基本的な知識がイラストで紹介されていきます。「お金が貯まらないのってなんでだろう・・・」みたいな本当に誰もが持っている悩みも出てきますし、詳しいデータもちゃんと載っていて参考になります。
そんな基本的な本を私が買ったのは、本も読まず将来に関して危機感の無い家族に読んでもらおうと考えたからですが、未だに読んでくれないので試みは今のところ失敗しています・・・。お金を真剣に貯めようと思ったら、家族で協力しないと中々難しいと思います。

ただ、自分にはまだ子供がいませんが、子供ができた時にかかる費用や教育費用など具体的な数字が判ったのでとても参考になりました。それと自分の住んでいる地域にも助成金がある事が判りましたので、少しは気が楽になった気がします。その時にバタバタするよりは少しでも知識があった方が良いですもんね。


SEO